ほこほこ

最近は自宅のハロゲンヒーターがお気に入りの須永です。
先日ちょこっと先輩と話題になりました、湯たんぽ君。
年始に実家に帰った時に○年ぶりに使ったのですが、ものすごくよく眠れる事が判明。
やっぱり足元は暖かくして寝たほうがいいんだなぁと感じました。

ほこほこ話はちろっと続いて、次回公演の仕事が動きつつあるのですよ!
団内ではそれぞれお仕事割り振られるものなんですが。
既に動き始めた方々から少しずつではありますがお仕事が来始めたのです(>▽<)
これが来ると「お、公演だな!」と思えるのです。
頭の中は公演一色、でもでもやりたいこともやるんじゃぁ!
と葛藤するあの日々は何気に楽しい…。
早く始まらないかなぁ……。
[PR]
by kishinogumi88 | 2007-01-31 18:02

今年は…

なかなか雪が降らないですね。
去年辺りは今頃チラチラしていたような気がするのですが。
大人の建前としては『電車も遅れるし仕事に差し支えが…』なんですが、そこはほら、私は永遠の少年ですから。雪が降るとやっぱりわくわくします。
今年はこのまま降らないのかなぁ。

今日は、そんなことをつらつら考えながら劇団に参りました。
上岡さんも書いてらっしゃいますが、次の公演がちょこちょこ動き始めてます。
またHP上も色々動いていくと思いますので…お楽しみに!!

    HP班部長 中村(生まれてこの方少年だったことは無いのですが)美緒
[PR]
by kishinogumi88 | 2007-01-29 18:26

ボロボロ・・・。

最近、気が付いたら週の半分以上踊ってます。
特にバレエの練習がハードなせいかあちこち故障し始めました(-_-)
足の付け根に、右膝に、足首両方に、ついにノーマークだった左膝まで!!!
・・・全部足ぢゃん・・・。
通ってる整体に行くたびに、足の長さが左右で6〜7センチも違ってるんです(爆)行くたびなので、ついに先生に「よっぽどハードな動きしてるのね〜」と言われてしまいました。もう笑うしかないです。
しかーし!2○年かかって、ようやく踊るのが楽しくなってきたので(遅っ!)更に練習を重ねてもっと上手く踊れるようになりたいものです。故障なんかに負けてられるかーーー!!!
ってなワケで、今日もこれからレッスンに行ってきます!それでわ〜。

一度でいいから黒鳥を踊ってみたい荒木でした☆
[PR]
by kishinogumi88 | 2007-01-22 17:41

少しずつ…

 今日はDMの仕事をしてます、次の公演に向けて少しずつ進めて行きます。今日は大まかな骨組みを終わらせたので後はもろもろのチェックやら何やらをして封筒の印刷を開始です!

 前回の公演が終わって年を越してあっと言う間に次回公演の準備が着々と進んで行きます、もう何度もやっているので当たり前のようになっていますが1年が経つのが早いなぁと思う今日この頃です。

 今は静かな稽古場も、後二ヶ月もすれば賑やかな稽古場になります、まだ稽古が始まってもいませんが次回公演もお楽しみに〜♪

 この寒い中バイクで稽古場まで通っている上岡でした☆
[PR]
by kishinogumi88 | 2007-01-19 17:10

冬将軍

今日はとても良い天気でした。早起きして洗濯して布団干すはずが…2度寝をして計画倒れに終わりました(T_T)皆さんは極寒の朝に早起きできちょりますか?冬は嫌いですが熱燗は好きAKIRAです。
昨日の夜、仕事帰りの気温がはんぱなく低かったのでおもわず『カイロ』を使おうかと思いました。でもウチでも暖房器具を一切使用していないので(誤解を招くとイカンのであえていいますがコタツもエアコンもあるちゃんとしたマンションです)我慢してみました。いでたちはスカジャンに黒のマフラー・ニット帽(深々とかぶり)とゆうそれはそれは怪しいかっこうで冬将軍に挑みました。カイロ使えばいいのにと己でも思いますが一回使うと依存しそうで…それは将軍に敗北する!と勝手に思いこみ勝手に一人で盛り上がっておりました。
「来るなら来てミロ冬将軍!わーははは!」なーんて思ってると向こうからやって来たのは二人のおまわりさん(!)案の定職質されちゃいました。僕の外見が子供に見えるからなのかスカジャンにニット帽が怪しかったのか別れ際おそるおそる聞いてみるとニッコリ笑ってさわやかに「うん、両方かな!」……全国の身長アンダー155センチのスカジャンメンバーのみんな!気を付けてねー(T_T)
やーやーゆうちょります、時間じゃね、さようなら。
[PR]
by kishinogumi88 | 2007-01-15 18:46

お久しぶりに日記に登場のなねきよこです。

今年のお正月は久しぶりに地元の沖縄県宮古島市に帰省しておりました。
半そでTシャツでも汗ばむ程のお正月を満喫してきたわけですが、
そのせいか、今頃寒さにノックアウトされております。

先日から再開されたジャズダンスのレッスンは、これからに向けて
皆の気合も充分!私も含め始めの頃は「一番前になるなんてイヤです」と
他の人の後ろにピッタリくっついていた子も「自分の姿が鏡で見える場所へ!」と
サクサク移動するように。とてもいい感じなのではないでしょうか!

稽古期間に負けない密度の濃い毎日を、送りたいと思っています。

公式HPのリニューアルに伴い、ブログのスキンも変更いたしました。
新年イメージのおみくじスキン。皆様今年はもうおみくじ引きましたか?
ちなみに私は小吉でした…ウーン。

本気としてもネタとしても扱いづらい結果です。
[PR]
by kishinogumi88 | 2007-01-12 19:15

久々の電話番は猫の手も借りたい忙しさでした。

お世話になっているP社からのFAX内容を先輩Iさんにメールし、今度はIさんから特殊任務を依頼され、秘密書類印刷中に先輩部下のNさんから私が依頼していた件で電話がありメール確認、続けてP社の件で後輩Aから連絡があり詳細説明、さらに先輩Sさんのお知り合いの方から電話(お年始のご挨拶で)→SさんにメールとFAX送信、果てはYさんから電話が来てKさんの住所を教えてって本人に聞いて下さいよ!!!

おかげで昼ご飯は15時過ぎ…おやつ?
作ったのは特製「海の幸らうめん」(塩味)
といってもふえるわかめ達を戻して麺とスープに混ぜただけ(^_^;

いただきまーす(´∀`)とほおばった途端に後輩Oから定時連絡、次にストーブの灯油が切れ、タンク給油中に後輩Sからの定時連絡、使った鍋やお椀を洗っている最中に後輩o(あえて小文字)からの定時連絡、やっと落ち着くかと思いきや先程の特殊任務書類のメール便の集荷が来てヤマトドライバーとやり取りし任務完了…。

夕方頃にもうひと波来るな…

予感的中。

経理関係で大変お世話になっているH様から電話→Yさんに再び電話するも留守電、その直後!間髪入れずにこれまたお世話になっている花屋さんT店から請求書に関して電話→先輩Oさんに連絡し、同時に灯油が無い事を忘れず伝達(明日のレッスンで皆凍えちゃうからネ)、さっき入れておいた紅茶が冷めちゃったなと思ってコップを見たらティーバッグどころかお湯しか入ってないし!!!

これで終わらなかったのです…

Yさんからの連絡を待ちつつ、明日の電話番へ引き継ぎ事項を書いていると電話のベルが!Yさんだ!これで帰れる!!…しかしそれは、ダンスでは大先輩の後輩Sからの定時連絡…泣くな、凹むな、頑張れ村田!しばらくしてとうとうYさんからの電話!!!H様からの伝言を全て伝えてこれにて一件落着ぅ!!!!!これでやり残した事はもう無いぞ!!!!!!!


Σ( ̄∇ ̄||| 稽古場日記書いてない……
[PR]
by kishinogumi88 | 2007-01-10 19:20

初日記

こんにちは!HP班の帯刀です。

新年を迎えまして、HPをリニューアルいたしました。
見やすく、わかりやすくを心がけてレイアウトしましたが、いかがでしょうか?
前ページ一新しましたので一通りご覧になってくださいね(^^)
ちょっとしたいたずらを仕掛けましたが、わかりました?

HP同様気持ちも新たに今年一年過ごしていきたいと思います。
どうぞ、本年も宜しくお願い致します。
[PR]
by kishinogumi88 | 2007-01-09 18:47