☆★  ☆  メリークリスマス★ ☆  ★☆    ★     ☆    ★★

 今日は、クリスマス。 というわけで本日は〈先輩〉の奥戸さんに、着物をきれいに着れるための〈肉〉の作り方を伝授していただきました。
肉は体の補正のための物で、タオルなどを使って自分にあわせた物をつくります。
事務所で奥戸サンと外国の話に花が咲きながらチクチクしました。

 今日は、クリスマス。というわけで〈DVD〉鑑賞をしたいと思います!
ヒューマン系な映画を借りてきました!パソコンには疎いのですがDVDくらいなら何とか出来るだろう、とMac君の口にDVDをON★
・・・・・・・・・・・・・・・・。
何とも成らずMacと格闘40分・・・
そこへやってきたのが〈ガス屋さん〉でした。「今年一年ありがとうございました。」
次にやってきたのが〈ヤマト運輸さん〉でした。「来年もよろしくお願いします。」

今年もあとわずかです。今年のやり残し課題を持ち越さないようにしたいです。
 
 PS  昨日前回ゲストの吉水さんの舞台を団員数名で行かせていただきました。
殺陣をメインにした舞台で、女性の方もいらしたのですがとても格好良かったでした。
機会があれば殺陣に挑戦したいです。
 PS 2 〈私〉は府中に東京タワーがあると思ってました。(なんでや?? byおくと)・・・なかったです。
             メリークリスマス&ハッピーニューイヤー★萩原でした。
                  
[PR]
by kishinogumi88 | 2006-12-25 14:30

いよいよ寒さも厳しくなって来ましたね。
数日前、仕事絡みで湯沢に行って来ました。行った当日はお天気も比較的に良く雪はまだなんだなと思っておりましたが、一夜明けたら一面真っ白の世界が広がっているじゃありませんか!!東京育ちの私にはちょっとびっくりした経験をしてまいりました。

今日は、劇団のeMacのパワーボタンが壊れかけていたので修理手続きをしました。結構アップルのサポートセンターはしっかりしてるなと思いつつ、他の製品よ壊れないでと祈っておりました。しかし、どうもCanonのプリンタの挙動がおかしくなってるぞ!!また壊れる前兆か!?なんと劇団にはプリンタが5台も存在します。内、動かないのが2台。修理代で機能のいい物が買えちゃうので、これも困ったものです。

ちまたではノロウィルスが猛威をふるい始めておりますので、お体には気を付けましょう!!

久しぶり登場!!村上でした。
[PR]
by kishinogumi88 | 2006-12-20 23:13

冬名物2

劇団の冬名物、石油ストーブ君に背中を温めてもらってご機嫌な須永です。(日記を書いてるMACの真後ろなんですよ)
寒くなると体が縮こまって、関節がなかなか開かないものだから、暖めてから…。
と思うと、そこから動けなくもなるんですが…(−−;)
でもこの時期にいままでをキープしつつ、伸ばしていったら春には嬉しい事になったり………するかなぁ?
ねぇ、しばちゃん?

ポカポカ暖かくて気持ちがいいですよ♪眠くなってしまいますぅ〜(*^_^*)
でも負けずに体を動かしてポカポカ元気にこの冬を乗り切っていきましょう!!
皆さんも風邪に寒さに気を付けて!!………って須永さんの話に返す話ではなくなってしまいました…ιι
明日も元気に頑張りましょう(^^)/
柴でした。
[PR]
by kishinogumi88 | 2006-12-18 17:38

冬の雨の日

今年も残りわずかとなりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。鎌田です

最近の私はといえば、秋公演以来切っていなかった髪を切りました。
が、ここ数ヶ月通している丸刈り頭はこの季節大変寒いです。具体的には保温効果ゼロ…
上着のフードを頭にかぶせ、早く暖かくならないかなと願う日々です。

時節柄風邪やウィルスが大分流行っているようです。皆様も体調等崩されませぬようお気をつけ下さい

最近飼い猫に手を噛まれます。 鎌田
[PR]
by kishinogumi88 | 2006-12-13 17:13

日記久しぶりの村田です。
めっきり寒くなりましたが稽古場は暑、いや熱かった!
本日はジャズダンスとサーキットトレーニングというメニュー。

曲がスパニッシュな感じで、振りもアンダルシアな感じで。(←伝わるのかこの表現)
先生曰く「こういうリズムは血が騒ぐよね〜♪」
オトナな雰囲気、色気……あぁ無縁(笑泣)「魅せる」踊りは難しくて楽しい!!

サーキットは相変わらず筋トレ重視。m中さん(あえて小文字)のメニューは
いつもバラエティに富んでいて飽きないです。有難うございます。
ただ次の日がコワイけど…筋肉痛でおかしな動作になるのでした(笑)
[PR]
by kishinogumi88 | 2006-12-12 20:09

久しぶりの…

日記です。
ご無沙汰してます、HP班の中村です。
寒い日が続いていますが、皆さんお風邪など召されてはいませんか?
何だか今の風邪は厄介みたいなので…とにかく外から帰ったら手洗いうがいは必ずすること!(←お母さん調)

今体調崩すと大変ですよ。
これから年末にかけてイベント目白押しですからね。
クリスマスにお正月。
っと、…お正月を迎える前に『大掃除』…ですね;
実はコレが一番大イベントだったりします。部屋の大掃除。
何がでるやら。今からドキドキします。

さあ、今年もあと少し。
気を緩めず頑張りますよ!!
[PR]
by kishinogumi88 | 2006-12-11 18:53

寒空の中

こんにちわ、ザワこと今澤です。
本日も寒いですね・・・最近本当に冷え込んでいます。
朝布団からでるのが、嫌で嫌で仕方ないのに
稽古場について、レッスンが始まると体は夏のように熱くなってしまいます。
爽やかなほど?、汗をかいています(^_^;)

急遽本日の電話番をする事になり、JAZZのコンビネーションを復習しているのですが・・・
『かっこよく・綺麗な形で!!』
と意気込むものの、一人でやっているとなかなか上手くいかないものです(T_T)

意気込んだり・落ち込んだり・・・忙しく凸凹しているザワでした♪(*^_^*)
[PR]
by kishinogumi88 | 2006-12-08 15:17

冬名物

本日は初級組のレッスン日です。
ジャズと演技のレッスンなのですが、私、風邪を引いてしまいました…。
ジャズでは体が重くなり、演技では声が思うようにでませんよ!?
へるぷみ〜、風邪薬!!
とういことで、少しは体を労ってあげようと思いました。
ええ、風呂上がりに髪をろくに乾かさず、水滴たれたまま炊事をしない程度には。
早く治るといいなぁ。

でも熱はここ6年ほどだしてませんよ(^ω^)須永
[PR]
by KISHINOGUMI88 | 2006-12-07 19:29

お仕事

短いサイクルですみません。再び登場の熊谷です。

今日は公演時に皆様に書いていただたアンケートの集計をやってます。
このアンケートを元に次回公演のDMを皆様にお送りさせていただくようになります。

しっかし、今回のアンケートは多いですね。
常連の方も多いですが、新規のお客様の数がまた多い!!
それだけたくさんの方に観ていただけたんだと思うと嬉しい限りです。

さて、ここで皆様にお願いが一つあります。
アンケートには書いてないけど実は住所変更しましたーって方、いらしゃったら劇団までご一報お願いします。
連絡いただければ次のDMを新しい住所にお送りすることができますので、是非是非お願いします。


熊谷嘉治(28歳)
[PR]
by kishinogumi88 | 2006-12-06 18:09

筋肉痛(>_<)


こんにちは☆柴田です♪

本日はサーキット!!
前回の筋肉痛も引いてきたものですが、、、本日も必死の筋肉トレーニング(>_<)
今回は腕を鍛える筋肉トレーニングが主でタオルを使いました!!
私は握力が無く手が赤くなってしまいました。握力もつけていかなければ・・・です。

そんな一日でした!!明日はどんな一日になるのかな?
どう思います〜?いま姉さん!!


こんばんは!!いま姉ことザワです。
筋力トレーニングは自分との戦いです!痛めつけ痛めつけてそれに耐え続ける・・・・
そんな後に荒木さんにバレエを見て頂き、
ジャンプ系をメインに見て頂きました・・・しかし・・・跳べない・・・。
でもそのうち高く跳んで見せます!!!!何て意気込んでみたり(笑)

そうそう、明日も筋肉痛との戦いが待っていると思いますよ。柴公!!


そんなわけで今日はこの辺で♪
柴公&ザワでした☆
[PR]
by kishinogumi88 | 2006-12-05 20:24