early!

暑いな暑いな言ってる内にさらっとした、残暑な夕方になってました…。
季節って過ぎるのはやい……。

早いと言えば、もう次回公演の予約が始まりそうなんですよ!
来週にはもうこの稽古場で電話のベルが鳴り始めるんですね。
実家だと「母さん、電話〜」と倦厭していたものですが、電話の種類によって「私がとるんじゃぁ!!」と意気込めるので不思議です。
皆様、是非是非この想い電話の向こうでお受け取りくださいませvv
[PR]
by kishinogumi88 | 2006-08-31 18:33

むしむし

 後一日で8月も終わりです。お日様が沈むのも早くなってまいりました。
しかしなんだか雲が多く蒸し蒸ししてますね・・・夜には虫達が鳴いているというのに。はたして9月になると「おー、なんと素晴らしい秋晴れなんだ!」と言える日が
やって来るのだろうか。是非やって来てほしいもんだ。

 9月に入るとやって来るのは岸野組公演の前売りです!もうすぐですので今から観劇日を決めて手帳にもちゃんと書いておいて下さいね。
 それでは皆様の声が聞けるのを楽しみにしております!

                    日記を書くのは久しぶりのおくとでした
[PR]
by kishinogumi88 | 2006-08-30 16:44

秋の気配…

段々と朝晩の気温が下がり、秋が近づくのを感じております、村田です。

ところがこれから暑く、いえ、熱くなるのがこの稽古場。

まずは、チケットの前売り開始で、お客様からのご予約の熱気!
次に、稽古が始まって団員・ゲストの皆様の、芝居とダンスの熱気!!
さらに、衣裳や小道具・大道具の準備で、稽古以外の日も熱気!!!

まだ当分エアコンは大活躍です。
どうか今年は残暑が長引きません様に〜〜
[PR]
by kishinogumi88 | 2006-08-28 18:43

一つ一つコツコツと!

今日は劇団にて台本の打ち合わせで座長・岸野さんたちがいらしてました!
自分は今回から台本の制作に携わる事になったのですけれども、台本に限らず細かい仕事をコツコツと積み重ねて一つの芝居を作って行くんだなと改めて実感させられました

たとえ小さな事でもコツコツとそう積み木のごとく〜!!
先が見えにくいけどがんばるぞ〜!

事務所で仕事をしてると汗が瀧のように出るのだけれどこれはカロリーは少しぐらいは減ってくれるのだろうかと切なる希望を持って仕事に励む大泉です
[PR]
by kishinogumi88 | 2006-08-25 17:41

残暑

研究生の柴田です!!
本日はサウナ状態の部屋の中、熊谷さんと共に作業、作業、作業…
電話の応対の仕方も勉強中…日本語を学んでおります♪

熊谷です。
残暑が厳しい毎日ですね。
でも、心なし段々と過ごしやすくなってきたのは僕の気のせいでしょうか?

DM作業も終わり、もうすぐ皆様のお手元に届くと思います。
皆様もう少しだけお待ち下さい。

「込める物は『愛』」

作業中に先輩がおっしゃった言葉です。
皆様劇団員全員からの愛を受け取ってください。

あぁ、愛って素晴らしい(笑)
熊谷 嘉治(今日から28歳)
[PR]
by kishinogumi88 | 2006-08-23 17:25

昼下がり

台風や落雷などがこの所よく起こりますが皆様いかがお過ごしでしょうか、鎌田です。

本日は電話番に入ってひたすらDM用のチラシを折っております。
一人で稽古場にいると冷房を使わなくてもいいくらいの温度なので健康的(?)に仕事をしてます
…冷房慣れしてないのか冷房入れるとくしゃみが止まらなくなるので…

早い物で前売りまで1ヶ月を切りました。そして公演までは後2ヶ月弱。
残暑が厳しいですが頑張って乗り切っていこうと思います

カレーが食べたい鎌田
[PR]
by kishinogumi88 | 2006-08-18 14:04

お盆休み明け

皆様、暑中お見舞い申し上げます!
岸野組はお盆休みが明け、今日からレッスンも再開致しました。
お盆休みの間も、次回公演のチラシを受け取ったり・お手紙を印刷したりと着々と準備は進行していますが、今日からもっと忙しくなるぞー。
はい、頑張ります!

さて、ただいま稽古場では研究生がくじらさんのレッスンを受けています。
基本の発声練習(は行を頑張れー)の後は、台本を使っての立ち稽古。
何でも初立ち稽古という事で、休憩時間も今日は静か(!)。
・・・みんなの台詞とくじらさんの指導のお声を聞いていると、すんごい芝居がしたくなってきました。

稽古が始まるのが待ち遠しいべっち☆
[PR]
by kishinogumi88 | 2006-08-17 17:16

暑中お見舞い申し上げます。
関東はやっとこ梅雨が明けまして、いつでも洗濯できます!うれしい~。
……しかし、暑い。一年で10ヶ月は実りの秋がいい。
村田は、暑いのが苦手なのに冷え性、というふざけた体質なので、
エアコンの設定温度は、地球に優しい28℃がベストです。

最近日記ごぶさたでしたので、都内のとあるPCで投稿中…それも勤務中(笑)

お盆が明けたら公演チラシも出来て、DM作業が本格的に始動!
前回公演アンケートで公演情報をご希望くださった方々、お届けまでもう少々お待ちくださいね。
稽古場日記をご覧の通り、劇団員・研究生達も着々と準備を進めております。

かくいう私も、某演劇雑誌への情報掲載の原稿を作成しました!(文才ゼロなのに?)
この仕事は、先に台本がちょこっとだけ読めるという楽しみがあります (^-^)v

ではでは、皆様良い夏休み・お盆休みをお過ごしください!!
[PR]
by kishinogumi88 | 2006-08-06 16:34

 ようやく梅雨が明けて夏らしくなりましたね、皆さん毎日汗かいてますか?汗っかきマシーンAKIRAです。
 今日も朝から太陽光線を浴びながら稽古場へ。毎年のことですが夏場の事務所はサウナです。気持ちええ、最高や、無制限発汗祭開催中や!稽古場のエアコンなんか誰が使うものか!!
「……汗じゃぁ、汗かきたいんじゃぁあああああっ!!!」(タイトルとここだけ読むと変態やな)
 が、稽古場にはシャワールームなんてないので洗い流せないのが残念。My salt(またはsoul)で白くなったTシャツは洗って干して帰ります。レッスンの日も同じです。一年で10ヶ月は夏でもいいぞ!

 最後に本日8月4日は父、CHIKASHIのBirthdayじゃ。おめでとう!正月は一緒に酒楽しもうや。
 やーやーゆうちょります、時間じゃね、さようなら。


 
[PR]
by kishinogumi88 | 2006-08-04 15:55

梅雨明け

やっと関東も梅雨が明けました。
そして夏本番というような暑い日差し。
劇団内ではエアコンを使っているのでレッスン中でなければ快適な温度に保たれているのですが一歩外に踏み出したらそこは別世界です。

陽も沈んで少しはすごしやすくなったかと思って外に出てみたら、今度は蒸し暑くなっていました(爆)

もう少し仕事をしてから帰ろうと思うのですが、それまでには涼しくなってくれていたらいいなぁ・・・


熊谷 嘉治(27歳・・今月は誕生月)
[PR]
by kishinogumi88 | 2006-08-03 19:48