<   2006年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

刷って切ったら穴開けて

関東は梅雨明けしましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。鎌田です。
日記を書くのは1ヶ月ぶりでやや緊張気味です

本日は電話番をしつつ、チケット予約に必要な物を拵えております。
何作ってるかと言えば予約票という物ですね、はい。
チケットご予約の際に電話の横で必ず記入するこの予約票、作成の工程自体は単純なのですがとにかく量があります。
今回は1500枚ほど作る仕事を諸事情のため一人で黙々とこなしております。
思ったより暑くないので稽古場の冷房も使わずに済んでます。過ごしやすいなあ

明日からはいよいよ8月。チケット発売も1ヶ月前に迫ります。
夏バテせずに頑張るぞ。

8月の終わりのモンゴルは寒いらしい 鎌田 
[PR]
by kishinogumi88 | 2006-07-31 14:36

もくもく

何か食べてるわけじゃないですよ。
黙々と仕事をしているのです。

お久しぶりです熊谷です。
実に久しぶりに稽古場日記を書きます。


今日は電話番をしつつチケット販売に必要なネタを作っておりました。
この仕事、実は結構重要なんです。
ここで僕が計算を間違えるとお客様方の支払い金額が多くなったり少なくなったりしてしまいます。

え?何を作っているかって?
チケット販売の時に使う料金早見表です。

僕は算数が苦手なので計算機で何度も検算しながら作りました。
・・・しかし、計算機ってたたきすぎると指が痛くなりますね。
計算機での早打ちは控えようと思います。

ま、おかげで計算間違いもなく無事に料金表も作れたのでめでたしめでたしですね。

皆様、チケット発売までもう少しお待ち下さいませ。



熊谷嘉治(27歳・・・来月で28歳)
[PR]
by kishinogumi88 | 2006-07-28 17:56
こんにちは♪
本日は桝中さんによります、サーキットがありました。
内容としてはスクワットによる太もも強化や腹筋によるお腹の引き締め・・・・
このような内容に+αで普段はなかなか使わない筋力を酷使しておりました。
まだまだ、暑い日が続くというのに・・・・
稽古場は、今日も熱気に満ちていました!!

準劇以上の方々の演技指導のレッスンの時には、
事務所内にて電話番をしていたザワ(今澤)でした♪♪
[PR]
by kishinogumi88 | 2006-07-25 17:37

解放

今日はジャズと演技指導の初級レッスン日です!
研究生は全員参加なので本日参加の須永です。
下の子みんなで和気藹々と…しててもいいものなのかちょっと疑問に思いつつ、切磋琢磨しております。
「劇団」としてのレッスンだという事を意識して頑張っていこう、ね?今澤ちゃん。

そうなんです・・・。
自覚していても、なかなか上達していかない自分の葛藤と
人間関係の距離感の大切さ何かも学んでいかなくてはいけないな〜なんて考えてしまう今日この頃です。
劇団のレッスンを受けて早いもので、1ヶ月以上経つのですが・・・
JAZZのレッスンでは、失敗した顔をしてしまったり・・・
演技指導では、感情の持続がなかなか出来ず・・・
バレエレッスンでは、筋肉の痛み・関節の痛みに耐え苦しくて・・・
頑張るんだ!!苦は楽の種なり〜
全てのエンジンを出しきって、ザワこと今澤は走り続けます♪

それではこの辺で!!お疲れ様でした♪
[PR]
by kishinogumi88 | 2006-07-20 20:43

暑さの中で・・・

こんばんは♪
今日も暑い中JAZZ&演技指導がありました。
JAZZでは上手い具合にシェネが出来ず・・・
反ったり、前のめりになったり・・・
コンビネーションの時には、失敗顔をしてしまったりと
直さなくてはいけないところが多々あり・・・。
落ち込みつつ、闘志に燃えております!!

次公演の座席ボード作業も残っています。
頑張らねばいけませんね♪

それにしても、こうも暑いと夏真っ盛りな気がしてしまうのですが・・・
まだなんですよね・・・。
8月が今から恐ろしい・・・暑さに弱い夏が大好きな研究生の今澤ことザワでした♪
[PR]
by kishinogumi88 | 2006-07-13 20:02

あ、7時過ぎてる!

こんばんは〜、帯刀です。

今日は通常のレッスンの後、ずっとパソコンに向かってHP班の作業をしておりました。
劇団の事務所には時計がありません、はっと気づくともう7時過ぎ。
そろそろ帰ろうと思い、日記を書いています。
劇団内では今日会議がありました。

・・・上岡さんにかわります。

 バトンを受けました上岡です、電話番の時から引き続き作業の連続です、DM作業にHP作業と公演に向けてがんばっております、劇団員一同徐々に公演に向かって動き出しています、まだ少し先ですが夏休みが終わったらチケット前売りも始まりますので岸野組ファンの人は指折り数えてお待ちください。今回は久々に本多劇場に戻ってきますのでお楽しみに♪
[PR]
by kishinogumi88 | 2006-07-08 19:42
♪さぁ〜さぁ〜のぉは さぁ〜らさぁ〜ら
というわけで今日は七夕電話番です。
今日は残念ながら曇り空ですね(T_T)再会はおあずけなのでしょうか??

気温の変化が激しいせいか、私はちょっこい風邪気味です(-_-)みな様もお気を付け下さいませ。そんな私の横では、熊谷くん(27才。気持ちは17才 Σ(^^;))がサクサクッ!カリカリッ!っとみな様宛のDMの準備作業をしております。
DMと言えばみな様にお芝居をおしらせするもの!ですが、DMを出した後に稽古が始まるせいか、DM=スタート合図な感じがします。よし!次もやるぞって感じですね(^^)/
熊谷くんいわく「DMの準備作業は大変だけど、みな様に早くお届けしたいから頑張れるんです!とってもやりがいを感じます!!」(注 出来るだけ*キラキラ*した感じでお読み下さい)
ということです(^o^)
以上 たなばたの日に島がお送りしました。
☆。:*・。☆・。☆・:。*・。☆。:*・。☆・。☆・:。*・。☆。:*・。☆・。☆・:。*・。☆。:*・。☆・。☆・:。*・。☆。:*・。☆・。☆・:。*・。:。・☆
今夜晴れるといいですね 
[PR]
by kishinogumi88 | 2006-07-07 18:30

大雨〜

 朝から雨が降っていました、天気予報では午後からって言っていたのに…、何となく憂鬱な一日の始まりでした。今日は電話番をしており稽古場はとても静かでございました!そんな中次の公演に向かってのDM作業を黙々とやっていました、これまた孤独な作業に憂鬱さがましてしまいました(T_T)
 でもそれも芝居を見に来てくれるお客様の為!いち早く岸野組の情報が行き渡るようにがんばります♪
 早く梅雨が明けないかなぁと思う今日この頃、この時期は僕の髪の毛が爆発するので、出来れば縮毛矯正など出来たら嬉しいですね、考えてみたら去年の今頃は初めての縮毛矯正をして髪の毛サラサラ状態で夏を乗り切って嬉しかったんですよね、あぁあの感動をもう一度〜!!
 そうそう、久しぶりに映画を観にいきました!「カーズ」を観ました、ピクサー作品は安心して見れますね、内容はシンプルだし、なにも考えずに観られる作品です!お薦めですよ!上岡
[PR]
by kishinogumi88 | 2006-07-05 17:44

久々。

こんばんは。村田です。
久々に日記に登場いたします。

今日はジャズダンスのレッスンで、新しいコンビネーション(振付)をやりました。
久々に床の上でゴロゴロする振り(←分かりにくいな)でした。

その後、岸野さんレッスンで使う台本を作って読みました。岸野組の上演作品です。
久々にその台本を読んだ先輩達は、当時のエピソードで話に花が咲いていました。

夜は音楽座の芝居を、先輩後輩連れだって観劇しに行きました。
久々に観客として芝居に入り込め、素直に泣けました。

さっき学生時代の友人からダンス発表会の案内のメールが届きました。
久々にその友人に会えるので、今から楽しみです。

やっぱり刺激のある1日は良いですね〜。
[PR]
by kishinogumi88 | 2006-07-04 23:56

電話番デビュー!

こんにちは、帯刀です。

前回の日記デビューに続いて今回は電話番デビューです。
入団してから3ヶ月たち、徐々に劇団内の仕事に加わっています。
初めての作業、初めてのレッスン。
不慣れな事が多くて、ドキドキワクワク(はらはらそわそわ 笑)しています。

劇団の中ではもう次の公演に向けて着々と準備が進んでいます。
みな様に良い舞台をお見せできる様に、はりきって仕事に励みたいと思います。

初・電話番の帯刀でした。
[PR]
by KISHINOGUMI88 | 2006-07-03 17:38